SSブログ

バッグ(かばん) 整理術

全国出張がメインの生活をしています。
その中で出会った各地の名産名品や便利な道具を責任を持って紹介しています。

さて、カバンの中が散らかっていませんか?
特に小さいものを多く持ち歩くときには整理がつくなくなってしまいます。
出したいときにサッと出せないのも不便なものです。

それを解決してくれるのが「バッグインバッグ」という道具です。
読んで字のごとくなのですが、バッグのなかに入れるバッグです。

画像 275.jpg

バッグインバッグは探すと数多くありますが、リヒト バッグインバッグが便利です。
サイズはA5のものそしてA4のものがあります。

私はA5のものを使っていますが、A4の用紙を二つ折りにしてちょうど入るサイズで便利です。

画像 280.jpg

ポケットは4つついていますが、スマホはどこにでも入ります。
手帳は10センチ×15センチより小さければポケットに収納できます。
さらにペン入れがあり、ペンがずり落ちないようにしっかり支える作りになっています。

色はカラフルですが少しトーンを押さえてあります。
2カ月ほど使っていますが、多少汚れても風合いが出てきます。
また、ジッパーはどちらからでも閉められるようになっており、
2つのジッパーを途中まで閉じ、袋の形にして使うのも便利です。

A5オレンジ色のリヒト バッグインバッグ
A4黄緑色のリヒト バッグインバッグ

ビズネス用に黒もあります。
A4黒色のリヒト バッグインバッグ

ツイッターもあります
学校や職場、営業先での話題ネタが激増!
※記事中の引用先のない写真はオリジナルですが再利用を歓迎しています。記事またはトップページにリンクをお願いいたします。
※リンクフリーです。

疲れた顔.jpgひとこと
とりあえず1000円前後で買える代物(しろもの)ではありません。
私は新宿の本屋で1000円で買いましたが、ずっと安売りのもの買ったと思っていました。
定価が1000円前後ということです。
プレゼントすれば恐らく2000円くらいだと受け取られると思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。