SSブログ

肩こり・頭痛・疲れなどを治したい 簡単な裏技

肩こり・頭痛・ダルさ・疲れなど困りますよね。

一般的にはマッサージを受けたり、ツボ押しに行ったりします。しかし家庭でできる裏技もあります。

疲れが取れる裏技



バスタオルを巻いて首の下に置き仰向けにしばらく寝る。

これだけのことですが、今の人はパソコン、スマホ、運動不足、疲労蓄積などが原因で首にトラブルを抱えている人が目立ちます。痛くない程度に首にアーチを作り、横になるだけでかなり解消することがあります。

さらに効果を出すためには、寝た姿勢のまま手足を動かすとよいです。手は空中でぐるぐる回す感じ。足はヒザを折って左右に動かしたり、おなかにくっつけたりです。

首が正常に近づくと、脳の指示が全身に伝わり自然に疲れが治癒に向かうことも多いです。

ただし、病名がつくような病気に関しては医者の診断を。また、体の歪みが著しいときは腕の良いカイロプラクティックになどに行く必要があります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。