SSブログ

江戸川区の日本一細長い公園 アスレチック 遊具 バーベキュー

東京都江戸川区には日本一細長い公園があります。
「総合レクリエーション公園」は、バス停(総合レクリエーション公園)を降りると、横幅が数十メートル(歩いて30秒くらい)の小さな公園です。
しかし、奥行きがものすごく「フラワーガーデン」を抜けさまざまな場所を通り、結局30分ほど歩かないといけません。

①細長すぎて移動用に小さな列車が走っている
画像 613.jpg
大公園によくあるレクリエーション用というよりは、本当に移動用として走っています。

②5月はバラが見ごろ
画像 592.jpg
バラ畑

画像 595.jpg
バラ

画像 581.jpg
バラ

画像 631.jpg
野鳥もいます

画像 620.jpg
バラ以外の花も

疲れが取れない人のための情報
学校や職場、営業先での話題ネタが激増!

③交通
JR総武線の亀戸(小岩)とTDK(葛西臨海公園)を結ぶ急行バスシャトルセブンに乗り、「総合レクリエーション公園」で降ります(環状7号を走ることから命名されています)。
時刻表(PDF)

なおTDL周辺の宿泊施設が取れない場合、スカイツリー近くの亀戸周辺に泊まり、シャトルセブンでTDLに行く手があります。シャトルセブンは始発なので休日でも早めに並べば座れます。乗り物好きのお子様ならシャトルセブンに興味を持つと思います(車体が急行専用のピンクの車両。走行中の信号を優先して制御する仕組みを持っていますので遅延はあまりありません)。

※参考 スカイツリーが見えるホテル
東武ホテルレバント東京(北側客室を希望してください)
浅草ビューホテル(浅草散歩も兼ねて)
レジデンシャルホテル ビーコンテ浅草(浅草散歩も兼ねて)
旅館浅草指月(小さいですが大浴場があり窓からスカイツリーが見えます)
ロッテシティホテル錦糸町(錦糸町はスカイツリーまで徒歩20分、亀戸まで1駅で便利)
第一ホテル両国(両国は相撲関係の見どころがあります)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。