SSブログ

疲れやすい人 疲れにくい人

疲れやすい人、疲れにくい人は遺伝で決まっている様子。
間違いなく言えるのは、疲れにくい人はみな疲れにくいと思っているので、根性論を説く傾向がある。
疲れやすい人は、疲れに関して詳しいので、注意深く観察し疲れにくい人の存在に気づいている。

疲れにくい人は、頭痛ごときは働きながら治せばよいと言う。
頭痛薬を飲んで仕事をしていれば気づかないうちに治るという論法である。
しかし基本的に体調のベクトルが下に向きやすい疲れやすい人は、そのような無理をしたら1週間は調子を崩す。

疲れにくくなるためのカギは人によってまちまちで、自分のかぎ穴に合うカギを探すのが一苦労だ。
・早寝早起き
・食事の管理
・骨格の調整
・禁煙
・ストレスの軽減
・運動量
これらが答えの候補になる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。